ルンルンピアノの写真日記です。



プロフィール

トビクロ

Author:トビクロ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





兵庫チャンピオンシップin園田
1

晴れやかな空の下、各馬元気いっぱいのスタート!


2

きょうの腹ごしらえはドコにしようかな?

3

土ケムリが目に沁みる。
園田のダートは迫力満点!

4

1,2,3,4レースと落とし、5レース目でやっと取りました。
ウレシかったな~♪


5

パドック前広場。
地方競馬のパドックに電光掲示板があるのは珍しいそうです。
ハイカラな園田。

6

まだ遭遇した事はないけれど・・・・・心しておきましょう。

7

本日のおやつ。
競馬場内 ‘兵庫の物産展’ にて買いました。
オイシイ♪

8

「うーん、これじゃカタ過ぎてつかへんしなぁ・・・・困ったなあ、ウ~ンウ~ン(汗)」

9

ダミ声を張り上げる、迫力満点の予想やさん。

10

パドック付近広場にて、暑い中みな真剣に学習中。
そこらの学生よりも遥かに熱心だ。


11

暑さでヘトヘトになりだした頃、やっとメインレースが始まります。
JRAから4頭、高知、愛知、笠岡から3頭、地元兵庫からは4頭の参加。
優勝は3000万円です!  ガンバレ~!!!


12

予想どおり、見事1着となった10番ナンヨーリバー(武豊)
スタート失敗で大きく出遅れたものの、あっという間に先行集団へ追いついた姿には絶句。
理想的なつる首ですね♪





13

足の速さでは負けていない2番ウイントリガー(岩田康)
直線からゴール前のナンヨーリバーとの競り合いは見ごたえ十分。
2着だったけど1000万ゲットだよ。 イエイ♪




14

惜しくも3着に敗れた、9番ピエナエイム(内田博幸)
結局このレースは1着から4着までをJRA勢が占める。
地方馬達よ、明日に向かってガンバレ。




15

建物正面に大きく書かれたスローガン ‘明るく 楽しく 夢ある競馬場にしよう’

「本当にその通りや! 誰もが明るく楽しい競馬場にせんとイケンのや!!」 ・・・・・ と思う人間はまず皆無だろう・・・


16

こちらの予想やさんも大モテ。
ふだんはヒマそうにしているけれど、きょうはニコニコ元気いっぱいだった。




17

競馬場の予想やさんというのは、今やっている人たちで最後となるらしい(この代で終わりという事)
理由はわからないが、こういう独特の風情が無くなってしまうのはちょっと寂しい。


18

兵庫チャンピオンシップの真っ最中。
みんな心の中では地元馬の応援をしつつも、現実に買ってる馬券はJRA馬なんだろうなあ・・・・

19

メインレース後の払い戻し。
(勝ったけど全然つかんなぁ) の後ろ姿。


20

園田名物ホルモン焼き。
まだ食べた事はないが、いいニオイが漂っていた。


21

競馬場と園田駅間を無料往復してくれるファンバス。
徒歩だと20分ほどかかるので大変にありがたい。
みな心して乗りましょう。




22

阪急園田へ到着。
呑処ノンキは閉まっていた。

23

喫茶店探しでウロウロ。
‘皮膚科’ の文字の下、塗りつぶされたスペースには、きっと 「肛○科」 か 「性○科」 と書いてあったのだろう (違うかな)
やっと見つけた店でNはケーキセット、私はアールグレイを注文。
競馬新聞の似合わないオシャレな喫茶店だった。


この記事に対するコメント
当日はいい天気でよかったですね。園田競馬場へも機会があればいってみたいです。その代わりといっては何ですが、5月3日には高知競馬へ行こうかと思っています。つたない文章と、携帯電話のカメラで取った写真でよければまたアップしますので見に来てください。
【2008/04/30 22:09】 URL | かねとしがばなー #9GhP34Lo[ 編集]

かねとしがばなー様。

高知競馬場
写真を拝見して、必ず訪れてみようと思いました。
とにかくパドックがステキですね♪


そして、必ず勝ちたいです v-230


【2008/05/23 22:47】 URL | ルン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


