ルンルンピアノの写真日記です。



プロフィール

トビクロ

Author:トビクロ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





2011 11月愛媛帰省
IMGx_0296.jpg

5時起きで6時半出発。
くもり空の中、愛媛へ。


IMGx_0297.jpg

姫路太陽公園の白鳥城。


IMGx_0301.jpg

ヤギやウサギが乗っているのだろうか。


IMGx_0301.jpg



IMG_x0312.jpg

吉備SAにて。
毎度おなじみ、あんまり可愛くない桃太郎。


IMGx_0314.jpg

見えてきた!!
世界一コワイ乗り物のあるという鷲羽山ハイランド。


IMGx_0320.jpg

きょうの瀬戸大橋は、海も空もすべて薄灰色のボォーッとした世界。
坂出コンビナートも白い灯台もまったくダメだった。
空にはポツンと傘をかぶったお日様。



IMG_x0330.jpg

瀬戸大橋が終わってすぐ。
右手前の建物は、ちょっと昭和チックなKAWASAKI製鉄の社宅。


IMGx_0335.jpg

本日の讃岐富士。



IMGx_0341.jpg

小っちゃなSAだが甘くみてはいけない。


IMG_-x0342.jpg

これより愛媛県。



IMGx_0347.jpg

おなじみリュウグウ。
後方でケムリを上げる煙突は、かの有名な大○製紙。


IMGx_0349.jpg


Nの通っていた松柏小学校。

IMGx_0351.jpg


くもり空のせいか、竜巻のように見える。

IMG_x0358.jpg


11時前に到着。
部屋にはストーブが入っていた(少し暑い)
前日のジャパンC、ブエナ優勝の記事を読むNと、コピーしていった西成の記事を読む母。

IMG_x0360.jpg


テーブルに用意されていたお菓子。
題名に惹かれて手をのばす。
白餡で、すごくオイシかった! 

IMGx_0363.jpg


昼食はいつもの季の屋へ。
待つあいだ、昨夜大急ぎで作った金太郎のアルバムを渡す。

IMGx_0365.jpg


こんな時でないとなかなか注文できない松茸御膳(1980円也)
ささやかなゼイタクだ。

IMGx_0369.jpg



食後はお兄さんのお墓参りへ。
近衛兵のお墓があった。

IMGx_0380.jpg


バックに大王製紙の工場がある。
埋め立てになる前はこの辺一帯松林で、海には漁船が行き来していた。
Nが子どもの頃、穴のあいた小舟に乗って溺れかけ、それ以来海がこわくなったらしい。

IMGx_0395.jpg


お墓まいりのあとはバリューで買い物。

IMGx_0398.jpg


大アクビ。

IMGx_0400.jpg


2人の御用達、アメチャンコーナー。
IMGx_0407.jpg


次はジャジャウマ市へ移動。
愛媛のおみそは甘口でオイシイ。
きょうは麦みそを購入した。

IMGx_0410.jpg


買おうかどうしようか、かなり迷う。

IMGx_0414.jpg


きびしく商品チェックする親子。

IMGx_0415.jpg


「これ、いらんのかい?」
「あ。 こ、これは・・・・多分・・・・ノブオさんがいらないって言うと思います(汗)」

IMGx_0429.jpg


帰宅後、ボケ封じの御札を貰う。
これをマクラに入れて寝るとボケないらしい。

IMG_x0432.jpg


そしてまた寝る。
ドライバーには充分な睡眠が何より。

IMG_x0434.jpg


Nと母を残して散歩へ出る。
写真は、いつも近所に停まったままの街宣車。

IMG_x0438.jpg


「見かけない女だニャ」

IMG_x0449.jpg


ここを真っ直ぐにつき当たったところが伊予三島駅。

IMGx_0450.jpg


魚屋さんや小さな旅館が建ち並ぶ。
人影はほとんど無い。

IMG_x0453.jpg


なんとなく気に入った。

IMG_x0456.jpg


いつか入ってみたい。

IMGx_0458.jpg


やっと見かけた通行人。

IMG_x0462.jpg


駅前は客待ちのタクシーのみ。

IMG_x0470.jpg


料理旅館なんて、小説の中でしか知らなかった。

a href="http://blog-imgs-15.fc2.com/g/e/n/gensan33/IMG_x0478.jpg" target="_blank">IMG_x0478.jpg


たまに通行人を見かけるとホッとする。

IMGx_0474.jpg


ちょっとリッチなお遍路さん?。

IMGx_0476.jpg


Nの同級生を発見。
私に盗撮されてたなんて、夢にも知らないだろう。

IMG_x0488.jpg


別に大王のまわし者というワケでは無いのですが・・・

IMGx_0492.jpg


さすがにヘトヘトになって帰宅。
それにしても、いつ見ても平和な風景だ。

IMGx_0493.jpg


近所の人達にアイサツして4時半に出発。
母もずいぶん元気で安心した。
相変わらず曇り空の中、再び高速に乗る。

IMGx_0503.jpg


香川県へ入る。
雲っているので、辺りはすでに薄暗い。

IMGx_0519.jpg


さぬき富士もすっかり黄昏れている。

IMGx_0532.jpg


鷲羽山ハイランドの観覧車。

こわい・・・・・・・・・・・・・・・・。

IMGx_0534.jpg


夕食休憩で入った鴻池PAにて。
ヘンタイ

IMG_x0538.jpg


もっついそばのセット
私は、シャコが入っているので注文しなかった。

IMGx_0545.jpg


福石PAで休憩。
ここで愛媛母に途中経過を報告していれば、あんな騒動にならなかったのだが・・・。



