ルンルンピアノの写真日記です。



プロフィール

トビクロ

Author:トビクロ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





兵庫チャンピオンシップin園田
1

晴れやかな空の下、各馬元気いっぱいのスタート!


2

きょうの腹ごしらえはドコにしようかな?

3

土ケムリが目に沁みる。
園田のダートは迫力満点!

4

1,2,3,4レースと落とし、5レース目でやっと取りました。
ウレシかったな~♪


5

パドック前広場。
地方競馬のパドックに電光掲示板があるのは珍しいそうです。
ハイカラな園田。

6

まだ遭遇した事はないけれど・・・・・心しておきましょう。

7

本日のおやつ。
競馬場内 ‘兵庫の物産展’ にて買いました。
オイシイ♪

8

「うーん、これじゃカタ過ぎてつかへんしなぁ・・・・困ったなあ、ウ~ンウ~ン(汗)」

9

ダミ声を張り上げる、迫力満点の予想やさん。

10

パドック付近広場にて、暑い中みな真剣に学習中。
そこらの学生よりも遥かに熱心だ。


11

暑さでヘトヘトになりだした頃、やっとメインレースが始まります。
JRAから4頭、高知、愛知、笠岡から3頭、地元兵庫からは4頭の参加。
優勝は3000万円です!  ガンバレ~!!!


12

予想どおり、見事1着となった10番ナンヨーリバー(武豊)
スタート失敗で大きく出遅れたものの、あっという間に先行集団へ追いついた姿には絶句。
理想的なつる首ですね♪





13

足の速さでは負けていない2番ウイントリガー(岩田康)
直線からゴール前のナンヨーリバーとの競り合いは見ごたえ十分。
2着だったけど1000万ゲットだよ。 イエイ♪




14

惜しくも3着に敗れた、9番ピエナエイム(内田博幸)
結局このレースは1着から4着までをJRA勢が占める。
地方馬達よ、明日に向かってガンバレ。




15

建物正面に大きく書かれたスローガン ‘明るく 楽しく 夢ある競馬場にしよう’

「本当にその通りや! 誰もが明るく楽しい競馬場にせんとイケンのや!!」 ・・・・・ と思う人間はまず皆無だろう・・・


16

こちらの予想やさんも大モテ。
ふだんはヒマそうにしているけれど、きょうはニコニコ元気いっぱいだった。




17

競馬場の予想やさんというのは、今やっている人たちで最後となるらしい(この代で終わりという事)
理由はわからないが、こういう独特の風情が無くなってしまうのはちょっと寂しい。


18

兵庫チャンピオンシップの真っ最中。
みんな心の中では地元馬の応援をしつつも、現実に買ってる馬券はJRA馬なんだろうなあ・・・・

19

メインレース後の払い戻し。
(勝ったけど全然つかんなぁ) の後ろ姿。


20

園田名物ホルモン焼き。
まだ食べた事はないが、いいニオイが漂っていた。


21

競馬場と園田駅間を無料往復してくれるファンバス。
徒歩だと20分ほどかかるので大変にありがたい。
みな心して乗りましょう。




22

阪急園田へ到着。
呑処ノンキは閉まっていた。

23

喫茶店探しでウロウロ。
‘皮膚科’ の文字の下、塗りつぶされたスペースには、きっと 「肛○科」 か 「性○科」 と書いてあったのだろう (違うかな)
やっと見つけた店でNはケーキセット、私はアールグレイを注文。
競馬新聞の似合わないオシャレな喫茶店だった。

ブラッと丹後
1

初めての京都縦貫道。

2

宮津天橋立ICで降りる。
思ったよりも遠かった。

3

宮津線線路脇に咲いていたアブラナ。 すごいニオイ!


4

ここから 『あじわいの郷』
「オラオラ! はよエサよこさんかい!」
どこへ行っても動物から絡まれるN。
特に下のヒツジの表情がスゴイ。


5

ミニ豚のブブタ。
ちょっと眠そう。


6

柔らかそうなウサギ。


7

ナントカワラビー。
非常に用心深く、夜でも熟睡しない。
お腹には子育て用の大きな袋がある。


8

信州の美術館という雰囲気だ。


9

Nは ‘石のハンコ作り’   私は ‘万華鏡’ に挑戦。
旅の恥はかき捨てなのだ。

10

「この四隅をしっかり押さえるのがポイントです」
「ハイ」

万華鏡作りの私は 「気持ちが入ってない!」 と怒られた(けっこう一生懸命だったんだけどな~)


11

手前は手作りパンの店。
チョココルネとチーズブレッドを購入。


12

変な顔してパンを抱いている。



13

伊勢のスペイン村を思わせる園内。
平日のせいかお客はほとんどなく静かだ。


14

バーベキューの店。
オシャレな看板だが、ジーッと見ると結構こわい・・・


15

万華鏡作りの人から 「ゼヒゼヒ見てって下さいね♪」 と勧められた満開のチューリップ畑。
となりは遊具場で、何十年かぶりで乗るシーソーが楽しかった(N、超ヘタ)


16

園内で1番大きな建物、ハーヴェスト館。
ビール工房、ソーセージ工房、石窯ピザなど、大人も子どもも満足の店が入っている。
写真左に写っているのは小さな子ども連れの若い父親。
子どもほったらかしでケータイに夢中だった。


17

丹後地ビール。
ラベルに、白亜の経ヶ岬灯台が見えます。


18

お腹が空いていればゼヒとも食べたかった石窯ピッツァ。
空腹に負けて某サービスエリアで食べたかけそばとオニギリがうらめしい。


19

怒られながら(?)作った万華鏡。
万華鏡のしくみは驚くほど単純だった。


20

アイスクリームも食べられなかった。



21

「ウラヤマシイ頭しとんな~」


22

「ねえねえオジサン。 寝てばっかりいないでボクと遊んでよ」
陸ガメの石松。


23

あじわいの郷を出て、鳴き砂で有名な琴引浜へ向かいます。


24

琴引浜へ到着。
天然記念物の鳴き砂を持って帰ることは出来ません。


25

きめの細かい、あたりの柔らかい砂でした。
波の音がうるさいせいか、いくら耳を澄ませても砂の音は聞き取れません。



26

波は意外に荒く、ちょっとコワかった。



27

サラサラとした砂をすくうと、童心にかえったような気分になれます。


28

カラスがひとりで散歩してました。



31

海を見つめて何を考えているのでしょう。

29

ラストは石松。




大堀川のサクラ
1

イヌもお花見。

2



3

ボク達もお花見。

4



5

セグロセキセイ。
動きが速くて撮るのがむずかしかった。

6

そうだったのか・・・・・


7

ほんとにそのとおりです。

8

こんな風に思えるほうがシアワセなのかな。



9

ごもっとも。


10

ルンルンピアノ


12

ダイワスカーレット


13

ものすごいズームで写したのでわかりにくいがムクドリです。


14

貼り絵のようなサクラソウ。

15

よそ様のお墓だったらバチが当たりそうだ。


16

きょうも迫力満点の首地蔵。

17

低価格ながら、なかなかセンスのいい品揃えだ。


18

「いろ」    見た瞬間は意味がわからなかった。  


19

ずっと以前から、通るたびに気になって仕方がない料理屋さん。
店名の ‘かしよ’ とは女性の名前だろうか??


20

ここも大昔から気になって仕方ない喫茶店。
たまに通りかかるたび、 「本日定休」 の札がかかっている。
もうやってないのかも知れない。



21

震災前まで砂かけババアの家があったところ。
永遠に残るものなんて、この世にはないんだろうな。





板井原集落と鳥取砂丘  2008・4/8
1

板井原集落2

冷たい雨に打たれながら見つけた花。 なんの花だろう。

3

板井原集落独特の「六尺道」。  当然クルマは入れません。


5



 
 
 

8


9

地元の杉で作られた曲げわっぱ。

11

冷たい雨に打たれ、ぬかるんだ道をひたすら歩く。

16

集落の中で1番好きな場所。  この曲がり具合いがなんともいえない♪

17

曲がりきったところで見つけたクロッカス。
雪の残る集落の中でやっと見つけた春カラー。

18

あちこちで見かけたフキノトウ。

19

千代川(せんだいがわ)沿いから見えたお城。

20

いるのにいない?


21

鳥取砂丘に到着。  さあ、がんばろう!






22

砂丘名物ラクダのモモちゃん。  料金は1人乗り1800円、2人だと3000円。
また次の機会にと、今回は見合わせました。

 


 


24

大砂丘を登ります。
が、トロトロしてるうちにNはあんなに遠くへ!!
その後がんばり過ぎて体調をくずしました。
砂漠でムリは禁物。

 


 



25

頂上から眺める日本海。
体力のある人は海岸線まで下りますが、大抵の人はパスでしょうね。

 


 


26

反対側の眺め。
先ほどまで雨雲の広がっていた空。




28

買えば良かったかなぁ。
道の駅あわくらんどで見つけた、南米アンデス産の甘い塩。



29

夕食を終えて外に出ると7時過ぎ。
源さんやトビオ達、怒ってるだろうな~。




30

夕闇にとつぜん浮かび上がる土星。
近づいてみるとパチンコ店の看板だった。



産経大阪杯 ダイワスカーレット優勝!2008,4,6
ダイワ

産経大阪杯優勝馬ダイワスカーレットとアンカツさん。  

エイシン

 2着エイシンデピュティと岩田騎手。 

アサクサ

 3着アサクサキングスと四位騎手。 

新聞

 レース後、皆が去っていったあとに落ちていた新聞。 


re-zu

 本番のレース前

 パドックにて、出場の11頭
1

 ① ダイナミックグロウ  ベベタだったね。 次はガンバロウ。

2

  ② ヴィクトリー  

3

 ③ サンライズマックス  もうちょっと期待していたのですが・・

4

 ④ インティライミ  有馬記念でも痛い思いをしてたのに、またやってしまった・・

5

 ⑤ ブライトトゥモロー

6

 ⑥ アサクサキングス 3着   すごく見たかった馬。 思っていたよりも小さかったです。

7

 ⑦ メイショウサムソン  馬体すごくキレイ。 毛並みツヤツヤでした。

8

 ⑧ エイシンデビュティ 2着  これを買ってれば56000円ゲットだったのになぁ。

9

 ⑨ ダイワスカッレット 優勝!  感無量です。  来てよかった。 おめでとう♪

10

 ⑩ アドマイヤメイン  

11

 ⑪ ドリームパスポート    今回は4着、がんばりました。  

レース

 さあ、レースの始まりだ!!  が、人混みでよく見えなかった。







